熊本地震の余震が 100回を超えたというニュース。できる限りの耐震対策をしたいと思います。

さて、今週の水曜、木曜日クラスですが、中学1年生は、単語の復習、英文和訳、和文英訳、その後パソコンでの英単語トレーニングです。中学3年生は、先週の続きの受け身形の疑問文と否定文について予習しました。最後の15分テストは、unit 0の単語と、2年生の復習の英作文をやってもらいました。中学2年生で習った不定詞や動名詞はとても重要でテストにもいつも出される文法項目です。時々復習が必要ですね。みんな静かにしっかり学習していました(^^) 

小学1,2年生のキッズ英語は、会話練習、動詞に合わせて動くアクティビティー、アルファベットビンゴに、絵合せカードゲームをしました。絵合せカードゲームは、数字、色、動物の名前が覚えられる楽しいゲームです( ^ω^ ) みんな目を輝かせて夢中になっていましたね( ^ω^ ) 元気よくしっかり覚えました!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋