熊本地震が起きて、自宅から避難した後、いわゆるエコノミークラス症候群(so-called economy class syndrome)で亡くなった人、また今現在も苦しんでいる(suffering)人がいるというニュース。1日も早く、元の生活に戻れることを願っています。

さて、昨日の月曜日クラスですが、小学2年生は学校の算数の授業も始まり、表とグラフの復習をしました。また、時間と時刻についても練習問題でしっかり理解できましたね。後半は、疲れてとても眠そうだったので、iPadで漢字のトレーニングをして眠気を冷ましてもらいました(^^)

中学3年生は、今日統一テストがあるという事で、学校で渡された宿題の復習プリントをやり、その後、ワークで予習をしました。乗法の公式は、完璧に覚えないと、この後学習する因数分解が出来ません。たくさんトレーニングをして、しっかり覚えましょう!中学1年生は、正と負の乗法です。足し算、引き算よりも簡単なこともあり、順調にワークを進めていましたね。

高校生も、学校の予習などを含め、質問しながら黙々と問題を解いていましたね( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋