熊本の地震の後、住民が避難して留守になった家や宿(inn)などに泥棒(burglar)が入り、荒らし回った(ransack)というニュース。早く元の生活に戻れるように祈っています。

さて、今週の水曜、木曜日クラスですが、中学生はいつも通り予習中心に学習を進めました。1年生は、6年生ですでに覚えた単語をワークで復習し、英作文の練習もしました。3年生は最後の15分テストで、ユニット 0、1の単語と英作文を覚えてもらいました。受動態の基本の形をしっかり覚えられたと思います。3年生は5月に修学旅行もあり、その直後に定期テストがあるので、いつもよりもっと早めの準備が必要ですね。

高校生は、予習に追われていました。本文の単語と英訳を中心に学習する生徒、文法問題を中心に予習をする生徒など、必要な学習をしていましたね。

キッズ英語は、アルファベットも後で残りZのみとなりました。今週は乗り物の単語を覚え、反対語、会話、最後に色、形、数字の学習ができるドミノゲームをやりました。みんないつも元気だね(^^)

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋