木曜日の朝、東京で停電(power outage)があり、電車のダイヤを乱して、240000人の通勤通学者に影響を与えた(affecting 240,000 commuters)というニュース。The train schedule was disrupted by the typhoon. (台風でダイヤが混乱した) のように使います。

さて、昨日の水曜日クラスですが、修学旅行の生徒が欠席だったので、とても少人数のクラスとなりました。中学1年生は、学校のワーク、単語プリント、確認テストなどを順調の進めていましたね。単語は完璧に書けています!定期テストでも頑張りましょう!

定期テスト中の J 中学の中学3年生は、翌日のテストに備え、数学の計算問題をやっていました。符号を間違えたり、ちょっとしたミスが目立ったので、正確に計算できるように十分注意しましょう。

高校生は、いつも通り予習中心に学習を進めていましたね。速読は、多くの英文を読むことが必須なので、効率よく情報が読み取れるようにトレーニングを重ねましょう。関係詞を学習していた高校生は、少しずつ文型が分かってきたようですが、文法問題を解くにももっと語彙力の強化が必要です。頑張って覚えていきましょう!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋