同志社大学の学長(president) が、安保関連法案(security laws) に肯定的な意見を述べた事で物議を醸し、学長選に敗れたというニュースに使われていた単語です。

さて、昨日の月曜日クラスですが、小学生のR君は、積極的に質問をしてくれて、ワークも順調にすすめていましたね。中学の2年生は、同位角、錯覚、対頂角から、多角形の内角、外角の求め方などを主に学習しました。なるべく少ない計算で求められるように、内角と外角の関係をしっかり理解しましょう。Wさんは、後半、自発的に一次関数の利用の問題にも取り組んでいましたね。Mさんは、一問ずつ丁寧に、分からない問題もちゃんと質問してくれました(^^) Hさんは、頻繁にメモ書きしながら、最後は、解き方の見直しをしていましたね。時間をずらして遅れてきたR君も、順調にワークをすすめていました。学校の授業では、完全に理解して、次回は応用問題が解けるようになりましょう‼️ 

教室開放は、常連の高校生のYさんと中学3年生が2名参加しました。中学2年生も二人残って勉強していました( ^ω^ ) 

みんな、学期末テストに向けて頑張ろう‼️

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋