MRJ が初飛行に成功して 日本の航空産業 (Japan’s aviation industry ) に新しい時代の幕開け ( dawn of a new era ) が来たというニュースに使われていた表現です。日本製の飛行機に期待したいですね。

さて、昨日の木曜日クラスですが、キッズ英語クラスでは、食べ物・飲み物の単語を復習して、A〜E までの文字を学習し、そのあとは、数字、色、形などを覚えるカードゲームをしました(^^) 会話は、まだあいさつ程度ですが、ゲームをしながら、Sorry, Lucky, Oh,no. などを連発しながら、楽しく単語の学習が出来ましたね(^^) 来週は、野菜と果物の単語をたくさん覚えますよ( ^ω^ )

中学3年生クラスでは、テスト範囲の出たK 中学の2人は、範囲の予習プリントを済ませて、学校の英語のワークや宿題などをして基本の確認をしていましたが、まだよく理解できていないところもあったようです。文の構造をしっかりつかんでくださいね。J 中学の2人は、間接疑問文について解説をして、疑問点を解決しました。いつものように、単語と英作文テストをしましたが、時制、主語と動詞の一致、疑問文を肯定文と間違えるなど、また、余分な前置詞を入れたりと、ちょこちょこミスが目立ちました。英文が正確に組み立てられるように各自もっと訓練が必要です‼️ 

テストまで、あと10日くらいしかありません。緊張感を持って勉強に取り組んでください‼️

風邪にも気をつけてね(*_*)

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋