証券取引等監視委員会 (Securities and Exchange Surveillance Commision) が、東芝の会計報告改ざん(falsifying)に70億円の罰金(fine)を課すよう提言しているというニュースです。security は「警備」なんですが、securities は「証券」なんですよね(^^)

さて、昨日の水曜日クラスですが、小学6年生のMさんは、順調にワークが進んでいて、昨日は引き続き英文の定着のため、カードを使って英作文の練習をしました。疑問詞も大体覚えて、how many も含め、いろんな疑問文が使えるようになってきました( ^ω^ ) 中学2年生クラスは、Hさんが、学校行事のためお休みだったので、人数が少なくとても静かなクラスでした。来週が定期テストなので、テスト範囲から学習するところをピックアップして学習しました。クラスの終わりに、単語のテストと接続詞を使った英作文のテストをしました。なかなか英文がうまく組み立てられなかったMさんでしたが、昨日は惜しいミスがあったものの、以前より随分しっかりと英文が組み立てられるようになりましたね( ^ω^ ) 時間差で遅れてきたR君は、まだしっかり復習できていない箇所があり、単語や熟語が頭に入っていないようです。今週末までにワークは全て終わらせて、テスト前日は確認テストをやれるように頑張りましょう。中学2年生は、主に助動詞と接続詞が今回の範囲です。しっかり復習していい結果を残しましょう!今週末が勝負です!

高校生は、全員来て、ぞれぞれ学校の課題などに取り組んでいました。みんな、真面目に分からないところはしっかりと質問してくれます(^^) 何度も何度も復習して自分のものにして下さい。

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋