パナソニックが、警察官が身につけられる小型カメラを発表した(unveil)というニュースです。さながらミッションインポッシブルのようなハイテクな捜査(investigation)が可能になりそうですね(^^)

さて、昨日の水曜日クラスですが、キッズクラスでは、果物・野菜の単語を少し覚えて、好きか嫌いかを英語で尋ねてそれに答える練習をしました。キッズクラスでは、まだ細かい文法は教えないので、多少変でも通じる英語を重視します。単語の定着を図るために、後半は、食べ物、色、数字、動物などのカードを使ってカードゲームをしました。片言の英語をジェスチャーと一緒に連発し、楽しく単語を覚えました(^^)  中学3年生は、ほぼ全員が来週 定期テストなので、テスト範囲に合わせて、各自学習を進めていました。そのまま10時まで残って学校のワークを終わらせたり、単語を覚えたり、長文問題に取り組んだり、言い替え表現を覚えたりと、各自自分に一番必要な事をやっていましたね。昨日は、みんな集中して勉強できました!その調子で、今週末もしっかり勉強しましょう‼︎

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋