神秘的な(mysterious) で、伝説(legend)となった 女優 原節子が亡くなっていたというニュースです。形容詞形は、legendary ですね。This legendary creature is said to vomit fire. (この伝説の生き物は火を吐くとされている)

さて、昨日の木曜日クラスですが、キッズクラスでは、カードを使った “What’s on your head?” ゲームでみんなが好きな野菜や果物の名前をたくさん覚えました。後半は、アルファベットのはじめの9文字(A〜I) のカードを並べて、ビンゴゲームでアルファベットの練習をして、最後は英語の挨拶を練習しました(^^)  みんな来週まで忘れないでね( ^ω^ )

中学3年生は、テスト疲れのため、お休みが多く、とても静かなクラスでした。関係代名詞に入って文型をしっかり覚えている生徒、既習項目の復習のためやり残したワークをやる生徒など、それぞれの進度に合わせて学習を進めましたね。みんな受験に向けて基本をしっかり見直しましょう!定期テストが始まった高校生も来てテスト勉強に励んでいましたね。今日のテスト出来たかな?

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋