日本中の人々が心配していた行方不明の少年が、自衛隊の基地(SDF base)で見つかったというニュース。少し脱水状態(dehydrated)で、空腹(hungry)だったそうですが、健康だったということです。本当に良かったですね(^^)

さて、今週のKESクラスですが、

月曜日(小学生算数、中学生数学、教室解放) : 小学生のH君、足し算の筆算を復習しました。また、定規の復習プリントや、他の既習問題のプリントもやり、少し眠そうになってきたところで、引き算のトレーニングができるカードゲームで目を覚ましてもらって、最後10分は、iPadで計算のトレーニングをしました。いつも頑張ってるね(^^)   中学数学は、5分テストの後、予習中心に進め、テスト直前の生徒はテスト対策をしました。とても静かで、みんな真面目に学習を進めています。教室解放は、そのまま残った中学生に加え、常連の高校生も英語の予習をしに来ました。

水曜日(中学生英語、高校生英語) : 中学生は、学校の進度に合わせていつも予習中心に進めています。3年生は、受け身形が終わり、いよいよ現在完了形に入ります。日本語にはない時制で、高校になるとさらに過去完了形や未来完了形が出てくるので、今から習う現在完了形は十分な理解が必要です。中学1年生のMさんは、定期テストで素晴らしい点をとってきました。小学生の時にKESで覚えたことばかりで、ケアレスミスもなく、きっちり解答できたようです( ^ω^ )

木曜日(キッズ英語、プライベート、教室解放) : キッズクラスでは、アルファベットを書く練習(宿題)、乗り物の名前の復習、カードを使って単語を覚えましたね。これからもたくさん覚えましょう!教室解放は、常連の中学生、高校生が参加しました。積極的に勉強していますね(^^)

金曜日(中学生数学、高校生数学、教室解放) : 数学担当講師が来るので、細かい指導が出来ます。教室解放には、いつもの生徒が参加していましたね。(来週から2週間、教育実習のため高校数学クラスはお休みとなります)

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋