離島(remote islands)に住む人たちが、利用できる施設がないのに介護保険(national insurance program for nursing care)に保険料を払わなければならないのは不公平(not fair)だという意見に対し、政府が調査する(plans to conduct a survey)というニュース。in a bid to improve services for elderly (高齢者のためのサービスを改善しようと)

さて、今週のKES です。

★月曜日 (小学生算数、中学生数学、教室解放)

小学生2年生のH君は、学校の授業があまり進んでいないので、これまでに習った足し算の筆算の復習などのプリントを中心に学習しました。1年生の2人も、学校で習った「数の分解」のワークと復習プリントをやりましたね。中学生は、平方根の学習に入っています。基本をしっかり理解して、乗法の公式にも応用できるようにしていかなくてはいけません。曖昧にしないようにしっかりワークでトレーニングしてもらいました。とても静かに学習しています。教室解放には、常連の生徒が参加していましたね( ^ω^ )

★水曜日 (中学生英語、高校生英語)

いつも、はじめに予習をしてから、前回の復習をしてワークでトレーニングという内容で進めていますが、中学3年生は、2年生の不定詞、動名詞の復習プリントを利用して英作文テストもしました。高校生は、いつも通り学校の予習をしながら、分からないことが出てくると質問してくれます。

★木曜日 (キッズ英語、プライベート、教室解放)

キッズクラスでは、「I WANT A PET」の絵本で、色や動物とともに、「〜が欲しい、欲しくない」の表現を覚えましたね。基本的な挨拶表現の復習と、アルファベットビンゴもやりました。もう、大文字は完璧です(^^) 教室解放には、常連の生徒が参加していましたね( ^ω^ )

★金曜日 (教室解放)

今週と来週は、高校生数学担当講師が、教育実習のため、金曜日は教室解放のみです。常連が参加していました。いつも頑張ってるね( ^ω^ )

教室解放は、月曜日、木曜日、金曜日と週3回あります。月、木は8:30からですが、金曜日は7:00から参加できます。まだ席に余裕があるので、自宅ではなかなか勉強がはかどらないいう生徒は、どんどん来てくださいね( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋