公職選挙法改正(the revised Public Election Offices Law)で、18,19歳の投票権(the right to vote)が日曜日に効力を発する(take effect)ようになったというニュース。どれくらいの方が選挙に行くか気になりますね。

さて、今週のKES ですが、

★月曜日(小学生算数、中学生数学、教室解放)

小学生1年生は「増えたり減ったり」の復習と練習プリントをやりました。よく出来ていたね(^^) 2年生は、学校で習ったところをワークでトレーニングして、既習の「定規」や計算問題のプリントをやってもらいました。スラスラ解いていくので、時間が余り、最後はみんなで算数ビンゴをしました( ^ω^ ) 1年生にはちょっと難しかったかな(^^;; 中学生数学は、予想されるテスト範囲のところを中心に学習していました。中学1年生は、四則計算で計算順序を間違えないように気をつける事が最も大切です。3年生はおもに平方根ですね。教室解放はいつもの常連が参加していました( ^ω^ )

★水曜日(中学生英語、高校生英語)

中学生は、来週定期テストがある学校の生徒は、テスト範囲をワークでトレーニングしていましたね。中学1年生は、一般動詞に入ってきたので、しっかりbe動詞と区別することが大切です。単語はよく書けていたので、文型に気をつけましょう。3年生は、現在完了の「継続」が中心になっていますが、K中学は「経験」と「結果」も基本文だけが範囲になっているため、しっかり区別できるようにしておきましょう。高校生のYさんは、比較と仮定法を学習していましたね。基本を確認して、ポイントをしっかり押さえましょう(^^)

★木曜日(キッズ英語、プライベート、教室解放)

キッズ英語は、挨拶や基本表現の復習、反対言葉、 英単語のはじめの文字あて、最後にアルファベットのカード遊びをしました。みんないつも元気だね(^^) 教室解放は、いつもの常連が参加していましたね( ^ω^ ) みんな真面目に集中して勉強していますね( ^ω^ )

★金曜日(教室解放)

今週も高校生数学がお休みなので、金曜日は7:00-10:00までずっと教室解放でした。定期テスト前ということもあり、いつもよりたくさんの生徒が参加していましたね。家にいると、なかなか集中できないという生徒もどんどん利用してくださいね。みんな、私語もなく静かに頑張って学習していました!( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋