イギリスのEU 離脱(leaving the European Union) の国民投票の結果を受けて円が急騰した(soar)というニュース。テレビやネットのニュースでも大きく取り上げられているので皆さんもご存知ですよね。にしても驚きしかありません。。。今後どんな影響が出てくるのでしょうか?

さて、今週のKES クラスですが、

★月曜日(小学生算数、中学生数学、教室解放)

小学生算数クラスは都合によりお休みでした。中学生は、1学期末テストのためのテスト勉強に追われていました。テスト直前の生徒、来週がテストの生徒とまちまちですが、それぞれ自分の苦手な問題や、出題されそうな問題を再度解いていましたね。質問も多く、みんな、真面目に取り組んでいましたね。教室解放もいつもより多くの生徒が参加していました( ^ω^ )

★ 火曜日(臨時教室解放)

テスト直前のため、臨時に開けました。たくさん来ていました(^^) みんな頑張ってるね。

★水曜日(中学生英語、高校生英語)

テスト前の総仕上げです。一人一人準備不足な箇所が違い、学校によって範囲も違うので、ので、やっている事もまちまちですが、基本的な文型と単語は確認していましたね(^^) テストではケアレスミスに気をつける事が大切です。気を抜かないで!

★木曜日(キッズ英語、プライベート、教室解放)

キッズ英語では、みんなお行儀よくしっかり声を出していましたね( ^ω^ ) いろんな英語表現や単語をこれからもたくさん覚えておこうね(^^) 小文字は f まで覚えたね( ^ω^ ) 教室解放はいつもよりたくさん来ていましたね( ^ω^ ) 

★金曜日(教室解放、高校生数学)

金曜日の教室解放は、まだ余裕があります。宿題などどんどん持ち込んでいいですよ!高校生数学は、全員来ていたので、講師も少し大変そうでしたが、テストがすでに始まっている高校もあり、テスト勉強はピークになっています。みんな頑張ろう‼︎

来週の火曜日も臨時で教室を開けますので、テストが終わった生徒も復習などに大いに利用してくださいね( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋