タイトルの英語は、You’ve Got Mail
で、現在完了形です(^ ^)
同業で競合相手、というより大手書店の進出で、地元の児童書店が閉店に追い込まれるという現実の裏で、それぞれの経営者がメールのやり取りと、ネットのチャットでお互いの素性を知らずにいい関係を築いているという話。

こんな長〜いセリフを拾ってみました(^^;;
I was able, for the first time in my life, to say exact thing I wanted to say at the exact moment I wanted to say it.
(字幕) 生まれて初めて言いたいことをズバッと言えたわ。
「生まれて初めて自分の言いたいことそのものが、言いたいその瞬間に言えたわ。」
And of course, afterwards I feel terrible just as you said I would.
(字幕) でも、あなたの言った通りその後味の悪さったら!
「そしてやっぱり、その後で、あなたがそうなるだろうと言った通りひどい気分になったわ。」
No matter what he’s done to me, there was no excuse for my behavior.
(字幕) もし、傷ついてたら?私は自分を許せないわ。
「彼が私にどんなことをしたからといって、私の振る舞いに何の言い訳もできないわ。」

If I hadn’t been Fox Books and you hadn’t been Shop Around The Corner and you and I had just, you know, met, I’d have asked for your number.
(字幕) 僕らの間に店のことがなくて、ただ普通に出会ってたら、電話番号を聞いてた。
「もし僕が Fox Books じゃなくて、君が Shop Around The Corner じゃなかったら、そして君と僕が、その、ただ出会ってたら、僕は君の電話番号を聞いてたよ。」
I wouldn’t have been able to wait 24 hours calling and saying: “How about some coffee or, you know, drinks or dinner…or a movie for as long as we both shall live.
(字幕) きっと24時間も待てずに君に電話をしてたよ。「お茶か食事を一緒にどう?」「映画でも見に行かない?」「一生 僕と一緒に」ってね。

仮定法って、日常会話に本当によく出てきますね(^ ^) それだけ、事実と反対の事を考えて、もし〜じゃなかったら。。。もしあの時〜してなかったら。。。っていわゆる「妄想」を抱く人が多いってことでしょうか?あなたはどうですか?

仮定法の使い方がわからない人は、KES へどうぞ( ^ω^ )

KES入会のご案内はこちら

IMG_1836.JPG

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋