期末テストがだいぶ近づいてきましたねσ(^_^;)
そろそろ日程やテスト範囲が発表されるころですかね。範囲の広さに驚く生徒は少なくないと思います。

さて、高校2年生のCさんとYさんは、数Ⅱのラスボスといっても過言ではない微分・積分を学習していました^ ^
微分の分野では主にグラフ上の点における接線の傾きを求める問題や、接線を求める問題を学習していました。接線の傾きだけなら簡単ですけど、接線の方程式まで求めろと言われるとちょっとめんどくさいですねσ(^_^;)
積分の分野は計算問題をやっていましたね!
積分の計算になれれば積分なんて怖くありませんね!
来週あたりは面積を求める問題をやるのかなって感じでしたね^ ^
来週はテスト前日という生徒も多いと思います!
塾での学習時間や学校の授業を大切してくださいね(^ω^)

(数学担当講師 YT)

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋