You guys keep an eye on Gertie for me while I take a shower?
シャワーを浴びてくるから、その間ガーティーを見ててね。

母親から、お兄ちゃんたちが、一番年下の妹のガーティーを見ているように言われる場面。
keep an eye on 〜 : 〜から目を離さない、〜をじっと見つめる

例えば、
1) Here’s something to keep your eye on.
注目すべきお知らせがあります。
2) I have to go to the restroom. Will you keep an eye on my bag for me?
トイレに行ってくるんで、ちょっとかばんを見ててもらえますか。

2) の例文は、よく使える表現ですね(^^)

同意表現に watch がありますが、こちらは 「 (テレビや試合)をみる」以外に、「〜を見張る」 という意味で使われることがあります。例えば、
Watch him closely. 彼を厳重に見張るんだ。
ダンスなど、自慢する時も使えます。
Watch me! : 見てて!

あまり使う機会はなさそうでしょうか(^^;;

ではまた。

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋