昨日で3月も終わり、今日から4月です。

今日は、エイプリルフールですが、みなさん、誰かに嘘をつきましたか?

ウィキペディアによれば、「エイプリルフール英語April Fools’ Day)とは、毎年4月1日にはをついてもよい、という風習のことである。4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。英語の”April Fool”は、4月1日に騙された人を指す。」だそうです。

さて、昨日のクラスは、中学2年生の数学と、高校1年生の英語で、その後は教室開放でした。

新中学3年生になるわけですが、はじめに習う「乗法の公式」の学習を進めています。

まだ、練習なので、ちょくちょく計算ミスをしますが、慣れれば大丈夫ですよ(^^)

今の段階のミスは、全然気にしなくていいです(^^) みんな頑張っていました(^^)

英語を学習していた新高校2年生のYさんも、春休みの課題を計画的に進めていました。

春休みの課題、早めに終わらせましょう( ^ω^ )


KES 入会のご案内はこちら


 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋