月曜日は、小学生算数と、中学2年生数学、その後は教室開放です。

小学生は、5年生で習った「単位あたりの量」の復習プリントの後、6年生の分数の計算のまとめの問題をやりました。1時間、しっかり出来ましたね。

中学2年生は、1年生で習った「1次方程式の利用」のプリントの後、2年生の文字式の計算を学習しました。文字もだんだん指数がついてきて、計算がややこしくなってきています。暗算で片付けないで、ちゃんと式を書き、丁寧に計算するようにしましょう。  90分間、みんな頑張ってやっていました(^^)

今回から、教室開放となった月曜日ですが、高校生が英語と古文の学習に来ていました。彼女は、教室開放の常連です。( ^ω^ )  他のみんなも、学校の予習など、どんどん参加して下さいね(^^)

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋