今日も暑かったですが、気温の変化で体調を崩さないように適度に体を休めてくださいね。

6年生は、5年生の復習プリントは割合の問題でした。ちょっと解き方を忘れていたところもありましたが、よくできていましたね。6年生の範囲の予習は、分数の割り算です。なぜ分子と分母を入れ替えた掛け算になるのか、理由はわかったかな?

中学2年生の数学クラスでは、前週よりも少し難しい方程式の利用の復習問題(1年生の範囲)をやってもらいましたが、なかなか手強く、自力で解ける生徒が少なかったですね。これから2年生では、文字が、x と y の2つになって、さらに複雑な方程式を立てていかなくてはいけません。1年生で習った基本的なことも忘れないようにしましょう。基礎力をつけるために、宿題もちゃんとやってきてくださいね。

連休はあっという間に過ぎてしまいます。手遅れにならないように、前もってテストの準備はしっかりとやりましょう!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋