台風 (typhoon) が近づいていて、今後の進路が気になりますね。我が家もベランダの鉢を家に取り込みました(^^)

さて、今週の月曜日クラスですが、K 中学は、来週定期テストなので、数学のテスト対策です。学校から出された課題をこなすため、10時まで残って頑張っていた生徒もいました。連立方程式は入りませんが、文字式の少し複雑な計算や、文字式の変形などで苦労している生徒も見られました。各自、優先順位をつけて学習を進めていました。テスト前ということもあり、みんな集中して頑張っていましたね。

教室開放では、常連の高校生Yさんが、物理、数学、英語の学習をしていましたね。学年が上がって、学習内容も随分難しくなったようで苦労していましたが、本当に頑張り屋さんです( ^ω^ )

ちゃんとポイントを押さえて、何が大事なのかよーく考えながら覚えていきましょう( ^ω^ ) 中学2年生の数学クラスは、テストまであと1回ありますから、その日には総仕上げできるように基礎固めをしておきましょう!みんなテスト頑張ろう!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋