テスト対策もいよいよ大詰めに入りました。今週の火曜日クラスも、翌日のテスト教科の学習内容の見直し、総復習、基本問題の確認など、各自優先順位を決めて学習を進めていました。基本的なところが出来ていないと、いくら応用問題をやろうとしても解けるはずがないため、必ず出る問題だとわかっていてもわからないまま暗記するだけとなってしまいます。ちゃんと理解して先に進めるように、時間をかけて学習を進めることが大切です。

携帯、テレビやゲームなどの息抜きも必要でしょうが、あくまでもご褒美にしてくださいね。これだけ覚えられたから、30分だけゲームをする、これだけ問題が解けるようになったからこのテレビだけ見る、というように。特に、テスト勉強中くらいは携帯は手の届かない別室に置いておきましょう。お友達には一言言っておけば大丈夫ですよね?

★間違っても、「2時間勉強した(机に向かって座っていた)」から、1時間テレビを見るというのはやめましょう★

★★どれだけ自分の身についたかが重要なんです‼︎★★

今回のテストで良い結果が出ない生徒は、将来の自分を想像して、早く学習態度を見直しましょう。みんな、どんな将来を考えているのかな?( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋