テストの結果が出始めました。今までなかなか平均が越せなかった生徒が、数学で平均を大きく超える点を取ってきました!思わず、「やったね!」と、ハイタッチしてしまいました(^^;; 本人ももちろん大喜びです( ^ω^ ) 今は、喜びに十分浸って、モチベーションを保ったまま1ヶ月後の1学期末テストでも良い結果が出せるよう頑張って欲しいですね( ^ω^ ) 他の生徒もこれから順に結果が出てきます。みんな出来たかな?

今週の木曜日クラスは、中学3年生の英語でしたが、みんながよく混乱する「現在完了形の継続用法」のおさらいをして、Unit 2 の予習、前回の復習をしました。残ったワークの練習問題は宿題です。ためずにちゃんとやりましょう(^^)

教室開放には、来週定期テストの YK中学の生徒が数学の学習に来ていました。もくもくと学校の問題集をやっていましたが、答えの解説を読んでもわからない問題は、ちゃんと質問をしてくれました。別解で説明したらよく理解してくれましたね( ^ω^ ) わからないままにせず、理解できるまで学習する姿勢は素晴らしいですね( ^ω^ ) 常連の高校生も英語の課題プリントをやっていました。昨日はテスト最終日で、朝早く起きていて寝不足にもかかわらず、2時間ほど勉強していきました。本当に頑張り屋さんです( ^ω^ )

これから、修学旅行など学校行事もありますが、塾の日と重なった場合は、代わりに他の曜日に来てくださいね。

SK小学校では、一部でインフルエンザのため、学級閉鎖になっているようです。みなさん、しっかり睡眠をとり、体調管理に心がけましょう( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋