I’ll try as fast as I can, Mike. You gotta cover me.

大急ぎでやってみせるよ。後は任せたよ。

as fast as I can : 出来るだけ速く

エリオットがETと自転車に乗って丘に向けて出発する時に、兄のマイケルに言うセリフ。この後あの有名な自転車で空を飛ぶシーンが来る。

★ as … as one can は、高校で習う有名な表現です。as … as possible も同じ意味で使えます。

Get up as early as possible. 出来るだけ早く起きなさい。

I need as much money as possible to the plan. その計画には出来るだけ多くの金が必要だ。

as soon as possible も慣用表現として定着していますね。これは、頭文字のみで a.s.a.p. としても頻繁に使われています。

因みに、セリフ後半の gotta は、have got to が省力されて got toとなり、さらに縮まって gotta となったものです。あくまでも口語で、書き言葉ではないので気をつけて使ってくださいね。

ではまた( ^ω^ )

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋