中学生の定期テストが終わりました。英語はふつうだったけど、数学で時間が足りなかった、問題が難しすぎた などが、3年生の感想でした。頑張りが足りなかった人も、自分なりに頑張った人も、今回の結果からの反省点をよく踏まえて、夏休みの学習計画を立てましょう。

成績に強く影響するのは、学習意欲はもちろんのこと、学習教材とその利用方法です。いい教材を上手に使える人ほど成績が上がります。うまく利用するためには、自分が理解できていないところがどこなのかをしっかりと把握することです。基本問題が解けるようになったら、その後は自力で解ける問題に時間を使いすぎないようにして、「まだ自力で解けない、マスターしたい問題」にしっかりと時間をかけましょう! ただし、難しすぎる問題に時間をかけすぎるのも無駄です。徐々にレベルアップするようにしましょう( ^ω^ )

まとまった学習が出来る夏休みです。上手に使いましょう!( ^ω^ )

夏休みの午前中に開催される「KES 夏期学習」や、通常の教室開放も上手に利用しましょう!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋