パート6、苦手ですか? パート5と、パート7の両方の要素を持つパート6ですが、時々難解な問題がありますね。パート7ほど、文章が長くない代わりに、話の内容がつかめないと、正解が得られなかったりします。何にしても、まず自分の弱点を知ることが大切ですね。では、頻出表現を見ていきましょう(^^)

1) in terms of 〜: The industry is the largest in this country in terms of numbers of employees.

2) on a daily basis : The floors of the workplace should be cleaned on a daily basis.

3) in advance : The hall must be booked five or six months in advance.

では、意味と解説です。

1) 〜の点において、〜の観点からすると「その産業は従業員の数からするとこの国で最大だ」term は、多義語です。「期間、条件、専門用語」など、多岐に渡るので、要注意です。

2) (基本的に) 毎日「仕事場の床は、毎日掃除しなければならない」daily のところが monthly, weekly など、いろいろ変わります。

3) 前もって、事前に「そのホールを使用するには、5,6ヶ月前に予約しなければならない」同意表現に beforehand がありますね。セットで覚えてください。

どれもよく出る表現です。しっかり覚えましょう(^^)

ではまた。

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋