今日で、朝の夏期学習が終了しました。夏期学習では、夏休みの宿題を持ち込んで、集中して学習する生徒がほとんどで、わからない問題などがあると、質問してくれました。家で、一人でやっていると、なかなか集中できなかったり、わからない問題があっても、質問できないという事が良くありますよね。疑問点が、その場で解決できて、先に進められたのではないかと思います。みんな私語もほとんど無く、熱心に学習していました( ^ω^ )

夏休み中、夕方からの通常授業では、夏休みの課題をこなしながら、予習もして行きましたが、中学3年生の数学は、全県模試の過去問もやりながら、これまでの復習をしました。英語は、リスニング問題も含め、同様に過去問をやってもらいましたが、なかなか思うように解けないようでした。不規則変化動詞のマスターと、1学期で学習した重要構文は、2,3年生ともにしっかり暗記してもらいました。

今後の課題は、英語は、特に中学3年生は、長文読解力と、英作文の力をつけることです。また、数学は、関数、方程式の利用、図形など、課題がまだたくさんありますが、中学3年生で、いつも授業の初めに実施しているミニテストでは、だんだん慣れてきて正解率も上がっているようです。各自が、得意分野を持って、それをどんどん広げていくように目指しましょう!

夏休みもあと数日です。休み明けの実力テストに向けて、復習をしっかりやっていい結果を残しましょう!

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋