昨日のKES 月曜日クラスは、中学2年生の数学の後教室開放でした。

中学生は、今週体育祭がありますが、天気があやしく、開催が危ぶまれています。来週には、もう定期テストが実施される中学もあり、テストに向けて準備が必要です。

中学2年生は、一次関数とグラフが中心となりますが、まだ学校の進度が遅く、テスト直前までかかりそうです。練習問題が十分できるかどうか心配ですが、とにかく基本を理解しないと、その後の応用問題が出来ないので、今は、基礎固めが重要ですね。指導側は、生徒一人一人が進度が異なるので、巡回して問題点がないかどうかを見ていきます。わからないところは、質問してもらって、学校の授業で困らないように指導しています。

教室開放には、社会や理科の問題を持ち込んで宿題を終わらせようと頑張る生徒、お互いに質問しあって、一緒に考えたりしていました。なかなか賑やかでしたね。

教室開放は、塾生なら誰でも参加できますから、家で集中できない人など、気軽にどうぞ( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋