My Number Law takes effect amid privacy fears 「プライバシー侵害の恐れの中、マイナンバー制度始まる」

take effect は、効力を発する、amid は、〜の中 という意味です。Asian currencies fell against the dollar amid political uncertainty in the region. 「政情不安の中でアジアの対ドル相場は下落した。」などのように、比較的ニュースなどの硬い表現で使われます。

さて、昨日の月曜日クラスは高校生数学の振替があり、火曜日の数学クラスのように講師2名体制でした。K中学の生徒は、定期テストが終わっているので、学校の進度に合わせて、いつも少し予習をしますが、すでにだいぶ進んでいた生徒は、既習項目復習のため、確認テストなどをしてもらいました。やはりいろいろ解き方を忘れていしたね(^^;;  各自、進度に合わせて、予習をしたり、復習をしたりしました。いつもみんな真面目に取り組んでいます(^^)

15日からテストが始まる YK中学の生徒は、応用問題を解いていました。応用問題は、当然難しくなかなか自力で解くのは困難ですが、考え方を学習する中で一次関数の理解が深まります。来週テスト直前になったら、テスト範囲の復習をしっかりやりましょう。高校生は、これから定期テストが始まりますね。教科も多く大変ですが、優先順位と日程を考えてテスト対策をしましょう!

体調管理はしっかり!

KES 入学のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋