Work on DNA repair wins Nobel in Chemistry 「DNA の修復作用に関する研究がノーベル化学賞を勝ち取る」

Nobel は、基本的には Nobel prize で「ノーベル賞」です。ここで、綴りのよく似た単語をご紹介しましょう。

noble は 「気高い、貴族」novel は「小説、目新しい」と、それぞれ名詞と形容詞の意味があります。novelty となると、「目新しさ、ノベルティグッズ」となります。ややこしいので、一度整理しておくといいですね(^^)

さて、昨日の水曜日クラスですが、小学生のMさんは、Who 〜?の続きを学習し、会話練習をした後、英作文テストをして、最後にパソコンで単語トレーニングをしてもらいました。中学2年生は、各自予習プリントを進めて、それから復習、最後に単語のテストと英作文テストをしてもらいました。英作文は、まだまだ練習が必要ですね。

高校生のCさんは、和訳の予習をしていましたが、以前と比べるとだいぶ自力で訳せるようになってきましたね(^^) Yさんは、相変わらず優先順位をちゃんと考えて学習時間を有効に使っていました(^^)

まだまだこれからテストが続きます。風邪ひかないように気をつけましょうね( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋