中国が、一人っ子政策を廃止して、2人まで子供が持てるようになるんだそうですね。中国経済は日本に多大な影響を与えているので、気になるところです。

さて、昨日の木曜日クラスですが、相変わらず K 中学の英語の進度が異常に早く、生徒の内容の理解が伴っているかが心配です。この辺りで使われている英語のテキストの NEW HORIZON は、関係代名詞よりも先に 後置修飾を学習します。後置修飾は、いわば 目的格の関係代名詞を省略したものなので、先に関係代名詞を学習したほうが 理解しやすく、また教えやすいと思うのですが。。。ずっと不思議でなりません(*_*)

とにかくは、理解してもらうことが先決なので、よ〜く説明をして、ワークの問題を解くように指導しました。たくさん例文で学習しましょう! 

授業では、いつものように 単語のテストと英作文テストをしましたが、単語の数が足りないとか、わいわい言いながら、みんな一生懸命取り組んでいましたね。「頭をひねって考える」事が大切です。また、来週もやりますよ‼︎

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋