日本銀行は、the Bank of Japan です。英字新聞の見出しは、よく頭文字語が使われるのですが、他にも、自民党、Liberal Democratic Party (LDP)、自衛隊、Self-Defense Forces (SDF)、環太平洋連携協定、Trans-Pacific Partnership (TPP)、原子力規制委員会、Nuclear Regulation Authority (NRA) などが、最近のニュースに登場しています(^^)

さて、昨日の木曜日クラスですが、新設のキッズクラスでは、5〜7歳児が元気に英語を覚えました。数字の1〜7まで、色、形、そして「食べ物・飲み物」をチャンツや、カードを使ってたくさん発音練習しました。フライドポテトは、French fries ですね?ちょっと難しかったかな?単語がいっぱいですが、カードゲームやチャンツで何度も繰り返し発音しながら覚えていきましょう( ^ω^ ) 慣れてきたら、アルファベットも書いてみようね( ^ω^ )

中学3年生では、来週が定期テストのMさん、昨日のKES は英語のクラスでしたが、学校から宿題に出された難しい数学の問題に取り組んでいました。自力ではなかなか解けないものです。頑張ってましたね。K 中学は、学校の進度が早く、すでに関係代名詞の学習が終わっていたので、関係代名詞のまとめのプリントをやってもらいました。先行詞と修飾部分との関係を見て正しい関係詞が使えるように説明をしましたが、二人とも理解できたようで間違いを直しながら、しっかり取り組んでいました。J 中学の Aさんは、先日実施された実力テストの問題が気になっていたようで、出題された色々な科目についてみんなに質問していましたね。気になる問題は解決できたのかな?一方、Mさんは、いつものように予習プリント、復習、ワークと順調に進めていました。自宅でも、どんどんワークを進めて、わからない問題はいつでも質問してください‼️

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋