巨人軍の3名の投手が、賭博で野球界から追放されたというニュースからの単語です。記事では、ban A from B (AをBから締め出す) という形で使われていて、be banned from baseball と受け身で使われています。ban smoking in public spaces となれば、「公の場所での喫煙を禁止する」という意味になります。

さて、昨日の火曜日クラスですが、小学1年生のH君は、時間より早くからきて、早速届いたばかりの算数ワークをやりました。ほぼ全問正解で、計算も早くどんどんワークが進みましたね(^^) 後半は、iPadで、素早く違いを見つけるゲームと、足し算引き算のトレーニングをしてもらいました(^^) 後半は、大きいお姉さんたちに混じって頑張りましたね。宿題やってきてね( ^ω^ )

中学3年生は、相似に入っています。Kさんは、ちょっと疲れ気味でしたが、頑張っていました。Sさんも、難易度の高い関数の問題を解いていましたが、一生懸命理解しようと努力していましたね。翌日が定期テストのMさんは、英語の最終仕上げのプリントをやり遂げました!良い結果を期待しています( ^ω^ ) 時間差で遅れて来た J 中学の2人は、学校のワークを進めていましたが、線分比や、相似の練習問題にしっかり取り組んでいましたね(^^) 高校生のYさんは、早くからきて、英語の宿題をやり、後半は 担当の数学講師にしっかり数学を教えてもらっていました( ^ω^ )

火曜日クラスの雰囲気は、ガヤガヤしていますが、みんな自分のやるべきことはわかっていて、全部出来ないこともありますが、質問はとても多いクラスです( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋