ローマ法皇が、クリスマスの説法(Christmas homily)で、今の人々が物質主義(materialism)に陶酔している(intoxicated)ことに非難した(denounce)というニュースです。確かに、物があふれていますよね。私も必要でないものは極力買わないようにしたいと思います(^^;;

さて、昨日の木曜日クラスですが、キッズクラスでは、これまでに習ったことの総復習をしました。挨拶、反対言葉、アルファベット、食べ物、飲み物、果物、野菜の名前など、たくさん覚えましたね。昨日は、アルファベットのKも加え、反対言葉も、sour -sweet を追加して覚えました( ^ω^ )

中学3年生は、毎週実施している入試対策のリスニング問題、関係代名詞を使った英作文のテストをしました。さらに入試対策のための文法プリントを2枚こなし、後は学校の課題を進めましたね。みんな課題は年内に終われそうですか?(^^)

教室開放には、いつもの高校生Yさん、中学2年生のHさんが参加して、冬休みの課題などを進めていましたね。着々と進んでいるようです( ^ω^ )

今年も後1週間を切りました。休憩もしつつ、やるべきことはさっさとやっちゃいましょう‼︎

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋