54年ぶりに 両陛下がフィリピンを訪問されたというニュースです。「フィリピンに到着された」という見出しには、arrive in Phillipines と、arrive の後ろは at ではなく in を使っています。地名など広いエリアを表す単語の場合は、at ではなく in を使いますね。

さて、昨日の火曜日クラスですが、小学生1年生のH君は、「100より大きい数」の復習をしましたが、ワークもあっという間に終わってしまったので、文章題を含め、これまでに習ったところの練習問題のプリントを3枚やってもらいました。時計の読み方の練習をして、後半は、iPad で「仲間はずれ」やセサミストリートなどの英語のアプリで学習しました。 ちょっと眠そうだったけど、頑張ったね( ^ω^ )

中学3年生ですが、明日私立推薦入試を受験するKさんは過去問、Sさんは学校の予習で三平方の定理、Mさんは愛知県高校入試対策ワークの図形問題を中心にそれぞれ学習を進めていました。高校生のYさんは、高校数学担当講師に積極的に質問をしていましたね。遅くになって中学2年生のRくんが単語テスト準備のためにやってきました。満点取ってきてね‼︎

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋