昨日 公開TOEIC テストを受験された方 お疲れ様でした。2時間の集中の後は、どっと疲れも出て、お腹もすきますよね。美味しいもの食べましたか?

さて、TOEIC は 5月から改定が決まっていて、パート1 は、6 問に減りますが、形式は同じなので、対策も今までと変わりません。特有の単語を覚える事と、独特の描写に慣れることです。

では、頻出単語を見ていきましょう。

1) stroll : stroll leisurely along the beach

2) merchandise : The store clerk is arranging the merchandise.

3) scatter :  Empty dishes are scattered about the table.

では、解説です。

1) 「ぶらぶら歩く」海岸をのんびりと散歩する / leisurely 「のんびりと」も覚えておくといいですね。

2)「商品」店員が商品を並べている / arrange 「並べる」の他に「手配する」という意味でもよく出ます!因みに、merchandiseは、不可算名詞なので、単数扱いで複数形はありません。

3)「をまき散らす」テーブルには空になった皿が散らかっている / dish は、少し深いお皿で、ステーキやパン皿などは plateといいますね。

いかがでしたか?では、引き続きTOEICの勉強頑張ってください‼︎

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋