消費者庁 ( Consumer Affairs Agency) が、節分の豆(soybeans)を幼児が誤って(accidentally) 飲み込まないように親に注意するように警鐘を鳴らしているというニュース。 気をつけないといけませんね。

さて、昨日の火曜日クラスですが、小学1年生のH君は、まだ学校が1分刻みの時計の読み方に入っていないようなので、20を超える数の練習問題のプリントを3枚やってもらいました。その後、時計の読み方のトレーニングをして、後半は、いつものようにiPad アプリで、基本計算問題や英単語のトレーニングをしてもらいました。いつも一生懸命ですね(^^)

中学3年生は、もう一人の私立推薦入試を受験したKさんも無事合格したので、合格している2人は、学校で渡されたプリントや、ワークで基礎計算のトレーニングをしていました。残りの3人は、今日から3日間に渡って実施される私立一般入試に向けて、最後の追い込みを頑張っていました。みんな 本番頑張ってね‼︎

高校生のYさんは、いつものように数学担当講師に、わからない問題をずっと教えてもらっていましたね(^^) 今月下旬から始まる学年末テストに向け、頑張りましょう‼︎

KES 入会のご案内はこちら


 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋