宮城県名取市で、津波のガレキ(debris)から回収された(retrieved) 3000個のランドセル(school backpacks)について、 持ち主も名乗り出ず(unclaimed)、災害(disaster)から年数も経っているので、焼却処分することにしたというニュース。残念ですが仕方がないんでしょうね(´Д` )

さて、昨日の木曜日クラスですが、キッズ英語では、アルファベットは “O” を追加しました。15個めになります。会話カードは、I’m hungry. と I’m full. を、反対言葉も heavy rock, light featherと stand, sit を追加しました。これからもっとたくさん練習して、しっかり覚えましょう(^^) みんな元気一杯だったね( ^ω^ )

今日が私立高校入試受験日のため、中学3年生クラスは欠席が多く、とても静かな授業風景でした。私立高校一般入試が終わったMさんは、公立高校入試に向けて準備を始めています。推薦ですでに合格しているAさんは、後半に高校で初めに習う 英語の5文型を少し学習しました。また、教室開放常連の高校2年生のYさんは、風邪で体調が優れませんでしたが、頑張って予習をしていました。お疲れ様でした(^.^)

季節の変わり目に加え、異常気象のために、体に負担がかかっていると思います。皆さん、十分休憩をとって、体を休めましょう‼︎

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋