今日はテストまで日にちがもうない!という子もいれば、テストまでまだ一週間はある!という子もいるという微妙な日でしたσ(^_^;)

さて、今週は、高1のYさんは新課程のmodを学習していました。
modというのは余りの世界を考える分野です。
自分は大学で学習していることを高校1年生が学習しているのは複雑な心境でした( ̄O ̄;)
新課程でわからないことが多いかな?と思いきやきちんと理解している模様。
僕の説明もきちんと理解してくれたので、modの分野はもう心配ないですね!!
また先週あたりから三角関数を学習している高2のYさんはまだまだ不安なところがあるようですが、徐々に理解している模様(^ω^)
とても順調に学習していました。
次のテストも期待できそうです!!

中学生も高校生もテストが近いです。
今回のテストもみんなそれぞれの目標を達成できるといいですね^_^

(数学担当講師 YT)

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋