みなさんは、TOEICの試験で、筆記用具は何を使っていますか?
もし、シャープペンシルを使っていたら、ぜひ鉛筆に代えてみてください。鉛筆は、特にマークシート用のものでなくても大丈夫です(^ ^) 。○を塗る時間を短縮出来ます。リスニングでは、「設問を読む時間の確保のため、回答している時にはチェックのみにして、後からまとめて塗る」というのが、今は常套手段となっていて、「塗らないなら関係ない」と思われるかも知れませんが、リーディングも合わせて200問もありますから、これが結構差が出てくるんですねぇ(^ ^) 一度、試してみてください( ^ω^ )

では、今回はパート1特有の単語をテストしてみましょう(^ ^)
いくつわかりますか?

1) podium
2) curb
3) rear
4) stroller
5) pile
6) railing
7) shelf

1) 演台 ( 指揮者や演説者などが立つ台)
2) 縁石 (「道路などのカーブ」は”curve”)
3) 後部の ( 車の「バックミラー」は”rear view mirror”)
4) ベビーカー(“baby car”とは言いません!)
5) 積み上げる
6) 手すり(“handrail”とも)
7) 棚 (「棚に並べる」という動詞は”shelve”で、これもよく出ます!)

いかがですか?日本語の意味を考えると、特に難しい単語でもなく、普通に使われているものばかりですね。でも、なぜか馴染みのある英単語とは言えませんね。

TOEICのパート1では、こういう単語を習得することでスコアアップが期待出来るのですo(^_^)o
スコアアップをねらって、たくさん覚えましょう(^ ^)

では今日はここまで( ^ω^ )

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋