水曜日の英語クラスでは高校生がテスト終わりということもあり来ていた生徒は皆中学生でした。部活だったりして疲れた様子でしたが、しっかり取り組んでいました!!高校生の皆さんテストお疲れ様でした\(^o^)/しっかり休んで、また勉強頑張りましょう!!

さて昨日水曜日のクラスについてですが中学生は各自予習を進めていました。
僕自身はこのスタイルは良いと思います。KESでまず学校で取り扱う内容を先生の作ったプリントで予習→学校の授業→塾のテキストで復習。この流れを踏むことによってより内容の定着率が高まると思います。早い段階で自分の分からない点が分かりそれを塾で解決し、また全体的に復習。
僕は今でこそ大学生ですが、中学校の時KESに通っていた時の事を思い出すとこのスタイルが点数の安定に繋がっと思います。文も暗唱、暗記して大変だなあと思ってましたが(笑)

さて、皆さん、12月に入り本格的に寒くなってきたので体調には気を付けて2014年最後の1か月頑張りましょう!!

(英語担当講師 SH)

KES 英語クラスのご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋