テスト後

今日(8日)はテストが終わってから初めての塾でした。
みなさんテストお疲れ様です^ ^
いい結果は出せたかな?

今回のテストは点数が下がったけど順位は上がったという声をぼちぼちききます。

つまり平均点が低めということですねσ(^_^;)
学期末のテストだったので難易度が高めだったのかな?(−_−;)

テスト勉強をするときにみなさんは目標点を設定していますか?
それとも平均点より何点上という目標を設定しますか?

僕の意見では、生徒のみなさんには前者、つまり目標点を設定してテスト勉強をしてほしいです。
その理由は、後者は周りが出来ていないから自分も出来なくていいという考えのように聞こえてしまうからです。
周りに合わせていては成長を感じられません。
平均点に関係なくいい点数がとれるように勉強する。
それが1番の理想ですよね(^ω^)

(数学担当講師 YT)

KES 数学クラスのご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋