昨日 16日は、KESはお休みをいただき、OVOを見に行ってきましたm(_ _)m
休憩をのぞいて、きっちり2時間のパフォーマンスでしたが、ドキドキハラハラであっという間に終わってしまいました(≧∇≦)
ところで、”OVO”ってどういう意味かご存知ですか?
「楕円形 / 卵型(の)」を英語で oval と言いますが、ovo を辞書で調べると、思った通り、接頭辞で「卵(の)」だそうです(^ ^)
舞台には、巨大な卵が置いてありました(^ ^) そして、卵を巡ってストーリーが展開されて行きます。

因みに
色々な形を英語でいくつ言えますか?

1) 三角形
2) 長方形
3) 正方形
4) 円
5) 楕円形
6) 五角形
7) 6角形
8) 7角形
9) 8角形
10) 10角形

では、答えです(^ ^)
1) triangle
2) rectangle
3) square
4) circle
5) oval
6) pentagon
7) hexagon
8) octagon
9) decagon
10) dodecagon

最後の2つ、面白いと思いませんか?
デカゴンにドデカゴンって(^^;;

IMG_1358.JPG

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋