高校生の生徒のみなさんは冬休みの宿題に追われていましたねσ(^_^;)
高校生になると宿題の量も多く、部活動の練習もあるので夏休み、冬休みは学校がなくてもなおさら大変かもしれません(−_−;)

さて、宿題に追われていてもみなさんしっかりと学習内容を復習していました!
高1のRさんは方程式の解について学習していました。
中学生のときに解の公式というものを習いましたが、高校でも登場するのでしっかり覚えておきましょう!
また、高2のCさんは三角関数を学習していました。
この分野は数Ⅱの中でも重要かつ難しい分野になるので、苦戦していましたね。
課題テストが少し心配です。
次回は、課題テスト後になるので冬休みの勉強の成果を出せるといいですね^ ^

(数学担当講師 YT)

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋