パート6は、長文穴埋め問題ですが、意外に簡単だったり、難しかったりします。パート5とパート7を足して2で割ったような感じなんですが、時制問題や、接続詞、文副詞の問題で引っかかる場合が多いようです。
因みに、タイムマネジメントを考えるとパート6は、6〜8分で解けるようにしましょう(^ ^)

何はともあれ、やはり語彙力の強化は不可欠です。

では、いくつわかりますか?

1) consequently
2) nevertheless
3) eventually
4) while
5) meanwhile
6) above all
7) accordingly
8) actually
9) on the contrary
10) additionally

1) それにより
2) それにもかかわらず
3) 最終的に
4) しかしその一方で
5) それまでの間
6) とりわけ
7) それに従って
8) 実際
9) 反対に
10) 加えて

このように、前後関係から推測して空欄にふさわしい単語を選ぶ問題がよく出るので、しっかり覚えましょう(^_^)

では、また( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋