猛威をふるっているインフルエンザのため、中学2年の生徒が一人お休みでした(u_u) 学級閉鎖も出ているようで、まだまだ予断を許さない状況です。

E中学のMさん、定期テストが終わったところですが、確率を予習した後、テストの見直しをしていました。時間が足りなくて最後の数問ができなかったようです(u_u)
一方、Kさんは、大変熱心に平行四辺形の証明を予習していましたね(^ ^)少しずつ、自力で頑張ろうという姿勢が強く出てきました( ^ω^ )
高校2年生は、英語の予習に没頭していましたね。英語は、これからもどんどん1文が長くなっていきます。構造をしっかり把握して、誤訳しないように正確に意味をつかんでいきましょう。
何はともあれ、同時に語彙の強化もしていかないとお手上げになってしまいますので、地道に少しずつ単語を覚えることが大事です。
英語学習は、「単語にはじまり、単語で終わる」んです( ^ω^ )

では、来週も頑張りましょう( ^ω^ )

KES入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋