期末テストまであと1ヶ月を切った生徒がほとんどだと思いますσ(^_^;)
期末テストで良い結果をだして、次年度を万全の状態で迎えましょう!

さて、本日 高校1年のYさんは三角関数を学習していました。この時期になると数Ⅰが終わって数Ⅱをやるという学校は多いと思います。
しかし、数Ⅱは数Ⅰの延長になる部分があるので、その部分を学習するのはとても効率のいいことだと思います。Yさんは三角関数の計算問題に少し苦戦していましたが、それ以外はスラスラと解けていました(^ω^)
期末テストの結果が楽しみです!!
この時期は、部活動の大会が近くて、帰りが遅くなってしまう生徒もいますが、そこは文武両道を目指して勉強を怠らないようにしましょう!!

(数学担当講師 YT)

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋