水曜日の中学/高校英語の授業ですが皆さん、授業の予習をしつつも、テストのことがあるようですね。KESの数学講師のTさんが言っていたように範囲も広くなるので今のうちからしっかりと勉強をし始めましょう。

さて今週の授業ですが、皆さん、授業の予習に取り組んでいたようですね。そこで少し気付いたのですが、皆さんちらほら、せっかく覚えた重要な文法事項を忘れがちですね。その単元単元で重要な文法事項は必ずテストに出るので覚えておきましょう。そこでアドバイスなのですが、一つ重要な文法事項を覚えてしまうと、後はそれに関連した問題が出た時、文中の単語が変わるだけなので、案外簡単に解けたりします。それのやり方が分かんないよ!とかそれでも分かんないよ!という生徒がいたらまた聞いてください。

では皆さん冬が本格的になってきますが、テストに向けてしっかりとした生活習慣を作っていきましょう。

(英語担当講師 SH)

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋