「グレッグの代わりだから、手を考えておけよ。」

今回から、あの有名なE.T.から色々とセリフを拾っていきます(^^)

映画の初めに子供達がゲームをしている場面でのセリフです。
figure out は、考え出す、見つけ出す、解明する、理解する などの意味があります。
Even I can figure that out. 私にだってそのくらいの事は分かります。
I can’t figure out what’s behind it. 原因がよく分からないんですが。

面白いと思ったのは、ビシネス用語としてTOEICによく出てくる strategy 「戦略」という単語が、子供どうしの会話に出てくるというところです(^^)
男の子の好きな戦闘系ゲームだからでしょうね。

因みに、’cause は、because のことで、会話ではよくこのように省略して使います。発音も 「コーズ」となります。歌詞などでもよく見かけますね。

また、最後の you’re playing after Greg は、今しているという現在進行形ではなく、未来形です。What are you doing this weekend? 今週末の予定は?

色々と使ってみましょう(^^)

ではまた( ^ω^ )

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋