高校入試B日程が終わりました。
受験された皆さん、どうでしたか?実力は発揮出来たでしょうか?
今週は、木曜日がA日程の入試ですね。 後悔が残らないように、気を引き締めて行きましょう。

さて、今週の月曜日クラスですが、K中学の1年生は、学校の進度が遅めで、まだ立体の表面積と体積の学習が終わっていません。塾のワークで予習をし、その後それぞれ既習項目の復習をしました。球の表面積や体積の公式は、あまり使うこともないため、忘れがちになりますが、必要な公式です。ちゃんとあたまに残るように、しっかりと覚えてください。

小学5年生のR君は、点対称、線対称の総合問題で6年生の学習を先取りです。小学6年生のS君も、中学1年生の学習項目の正の数、負の数の学習が随分進んでいますね。その調子で、どんどん行きましょう(^^)

高校生はお休みする生徒もいましたが、テストが終わっても、しっかりと復習をすることが大切です。教室開放日などもしっかりと利用して、前向きに学習していきましょう( ^ω^ )

KES 入会のご案内はこちら

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋