「もしまた見つけたら、それが何であっても、触っちゃダメよ。」
母親がエリオットに言うセリフ。

whatever 「なんであろうと」という意味ですが、単独でも使えます。
訳のわからない事を言っている相手にたいして、面倒臭くなった時に。
“Whatever…” 「やれやれ。。。」などと、よく訳されています。

他にも、
Do whatever you like. 何でも好きな事をしなさい。(= Do anything you like.)
Stay calm whatever happens. どんな事が起ころうとも落ち着いていなさい。
He says he’s a psychiatrist, whatever that is. どんな意味かわからんが、彼は精神科医だという事だ。

など、いろんな場面で使えます(^^)

however, whenever, whichever, whoever, whereverなど、疑問詞にeverがついたものは他にもありますね。それぞれ使い方を復習してみましょう(^^)

では、また( ^ω^ )

 子供の英語学習塾やTOEIC対策の教室をお探しなら蟹江町富吉のKESへ!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◇◆ KES ◆◇      <Kanai English School>

 【電 話】0567-96-3440
 【住 所】愛知県海部郡蟹江町富吉4丁目88
      富吉グリーンハイツ2棟704号
 【休校日】土・日

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋